2013.10.17

ホーム喫茶を実施しました。

特養あかしあ ブログ 

 こんにちは。台風が去って、朝・晩寒くなりましたね。 秋は大好き。食べ物がおいしい・・・ 今はいろいろな鍋料理の素が売られていて、とても助かります。 好きな具は、「豚バラ」か「ハゲ」です。シメはうどんのことが多く、 うどんのストックがないととてもがっかりになります。 そして、鍋のあとは、アイスクリームが食べたくなります・・・ 家のことはさておき、先日ホーム喫茶を実施しました。 果物は梨といちじくを準備しました。 そして、私大変おおきな間違いをしていまして、 メニューに堂々と「21世紀梨」と書いてしまいまして・・・ そうなんです、20世紀梨はあるけど、21世紀梨なんてないやろー あとで調べてもらったら、21世紀梨って、幻の梨なんですって。 皆様すみませんでした。 秋ということで、左は梨をまるごと使ったケーキ、右はモンブラン とってもボリュームがあって、おいしかったと好評でした。 そして、お月見をイメージした和菓子 いちじくもやわらかくて甘かったと言って頂きました。 ケーキ完食。 「たまには、いいね~。また、来月も来るわ。」と常連さん。 そして、チキンラーメン。時々無性に食べたくなりません ということで、また、来月も第4日曜日に実施いたします。                                          ケアマネより

Related

関連記事

  • 2020/6/16

    フロア便り

  • 2016/7/1

    相談員日記 7月号その1

  • 2013/2/5

    ジャガイモで料理作り

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。