2008.12.22

リハより

メルヴェイユ リハ部より 

恋人のいる方には待ちに待った(そして残念ながらいない方には寂しい) クリスマスが明日となりました。 手を繋ぎたい恋人たち、そして入浴介助をする際、冷たい手に驚かれないように、 冷たい手をほっかほかにしてくれるツボを紹介します 爪の横を摘むようにして、ぐりぐりぐり~っとしてみて下さい。 指先には神経が集まっており、思いのほか痛いのでびっくりとすると思います 飛び上がるほど痛くぐりぐりしなくても構いませんので、気持ちよいくらいの痛さでぐりぐりぐり~ すべての指をぐりぐりすると、血行がよくなってきているのが実感できると思います 時間があれば、指と指の間のみずかきの部分も、ぐりぐりっと圧してみて下さい。 あまり知られていないのですが、ツボは、 体調によって同じ人でも微妙に毎日変わっているのだそうです ツボの参考書を片手にくびっぴきになって湧泉はここ…だとかしなくても、 自分が気持ちよいと思う部分を、思うだけ圧してみて下さい。 通勤途中だとか、銀行などの待ち時間の手持ち無沙汰な時間に、 ほんのちょっぴりでもご自分を労わって下さいね

Related

関連記事

  • 2010/1/4

    事務より

  • 2010/11/15

    秋の大運動会~メルヴェイユデイサービス

  • 2021/7/5

    7/7(水)はそうめんです

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。