2012.02.13

事務より   ☆ 生け花クラブ ☆

メルヴェイユ 入所/ショート 行事予定 

 毎日寒い日が続きますね・ ・ ・ 節分はあっと言う間に過ぎ去り、この季節と言えば バレンタインですね 最近は、友チョコ義理チョコ本命チョコと色々ありますが、今年は自分へのご褒美に『自分チョコ』にしようと思っています ・ ・ ・  本日のメルヴェイユ吹田のロビーの風景です 今日はメルヴェイユ吹田のレクリエーションの中でも大人気の、 生け花クラブです 生け花の先生をお招きして、先生のご指導の下皆様思い思いにお花を生けています 本日の花材 香川県産       新桜桃 兵庫県産       なたね 大阪府産       アイリス ブルーマジック 本日の新桜桃は「木の枝」のような硬いものでしたので、皆様 「うぅ~ん、かたいなぁ」 「おいしょっ、おいしょっ」など、悪戦苦闘しておられました 最後はとてもキレイに生けられてあり、どれもステキでした 生けた花は、各フロアやお部屋に飾っておりとても華やかです 桜や桃の花を見るとが近づいてきてるなぁ~って感じがしますよね早く暖かく過ごしやすい季節になってほしいです まだまだ寒い日が続くと思いますが、風邪やインフルエンザに注意して元気にお過ごし下さい

Related

関連記事

  • 2023/12/11

    6階 リハビリ体操

  • 2010/5/17

    デイサービスより

  • 2009/3/26

    栄養部より

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。