2008.07.07

事務より

メルヴェイユ 事務より 

[:ムード:]笹の葉さ~らさら~[:るんるん:]早いもので今年も半分が過ぎ去り七夕がやって参りました[:星:] さて皆様、七夕の伝説はご存じですか[:?:] 「見事な五色の布を織り上げる天帝の娘(織り姫)と働き者の牽牛(彦星)が結婚をし二人で新しい生活を始めたのですが、ラブラブな生活に夢中で織り姫は天職である機織りを止めてしまい彦星は牛を追わなくなってしまいました。天帝は怒り、罰として、二人を天の川を隔てて引き離しましたが、年に一度7月7日にだけの再会を許しました」 というお話。  幼い頃はお願い事を叶えるための楽しいお祭りだとばかり思っておりましたが、切ない伝説があったのですね・・・[:ポロリ:] ってしんみりばかりしてはいられませんっ[:イヒヒ:]やはりメルヴェイユ吹田は笑顔でいっぱい[:わーい:]今年も楽しい七夕にしますよ~[:グッド:] 真夏日の一昨日、元職員の竹林に出向き立派な竹を頂いて参りました[:おてんき:]出動した職員は、そりゃもう虫さされで素敵なお顔ができあがり汗だくで、ほのかなニオイを漂わせながら・・・ん・・コホッ[:たらーっ:] さあ[:!!:]今日はご利用者様と一緒に笹の葉へ飾り付けです[:かわいい:]どんな願い事を短冊にしたためようかしら…これもあれもどれもそれも[:鉛筆:]欲張りすぎると叶わないかしら…いやいや、夢も目標も多いほど元気になるわ[:上向き:][:上向き:] 出来ました~[:拍手:] 各フロアでは五色の短冊が夢と希望をのせ揺れております[:ぴかぴか:] 皆様、来設の際は是非ご覧になってくださいませ[:ニコニコ:] さて、今宵きらきらと輝く天の川を渡り織り姫と彦星は再会できるのでしょうか…   どうか再会できますように…     そして皆様のお願い事が叶いますように・・・ 最後に、ごく個人的な話題で恐縮なのですが、わたくしスポーツジムに明け暮れております今日この頃。 はい、マッチョなバディ目指してます。事務所で見かけたら応援してください。(マッチョなバディになりたいのは嘘です)相変わらず岩盤浴にも突入しておりますが、ただでさえ暑い昨今、発汗しすぎて干からびてしまうかもしれません。ひぇ~っ、怖い怖い……事務所で見かけても逃げないでください。水分補給でうるうるにしなくては[:ラブラブ:]

Related

関連記事

  • 2023/2/27

    花粉の季節…到来

  • 2009/4/20

    相談部より

  • 2016/7/12

    流しそうめんで無病息災!!

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。