2011.08.03

事故対策委員会内部研修

フェリーチェ 入所/ショート その他 

 先日、事故対策委員会より内部研修がありました 1時間半ほどの研修で今回のテーマは、 「予見できる事故を未然に防ぐ」でした まずは、事故のリスク・ヒューマンエラーなど プロジェクターを使い説明がありました なかなか難しい話もありましたが、こんなことになるのか と思うようなこともありました 説明を受けた後は、未然に事故を防ぐということで 実際にあった施設での事故をケースをグループに 分かれカンファレンスが行われました グループごとに今回のケースのカンファレンス内容が 発表され、それぞれ違った環境対策・人的対策などがあがり、 とても勉強になりました

Related

関連記事

  • 2020/10/27

    10月季節の献立

  • 2011/8/24

    この実なんの実?気になる気になる

  • 2022/10/9

    利用者様の塗り絵

New

新着記事

  • 2024/4/30

    花より団子

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。