2013.11.15

今、とってもお気に入りです!!

サンビラ/アヴィ ケアハウス 行事報告 

今、とってもはまってる事があるんです!! 朝は、「おはよう!」と言い、「いってきま~す!」と出かけ、 帰ってきたら、「ただいま~」どれどれ・・・ 寝るときは、もちろん「おやすみ~」のごあいさつ。 とっても気になるその子は・・・ この中にいるんです。 見えました?? じゃじゃ~ん!!! そうなんです。 今、とってもはまってるのは      しいたけちゃん!! ぽこぽこ、ぽこぽこ頭をだして、 みるみる、みるみるうちに大きくなるんですよ。 この写真で育てはじめて1週間。 今日で2回目の収穫です。 DSCN1919.JPG 今日は12個採れました。 このあと、野菜炒めとみそ汁に変身し、 おいしくいただきました。 肥料も水やりも、お日様の心配もなく、 我が家の台所の隅ですくすくと育っています。 家事と仕事の毎日、 なにげなく買って育てはじめた「しいたけちゃん」に とっても、いやされてま~す!

Related

関連記事

  • 2012/2/22

    アヴィは大盛況

  • 2015/9/10

    敬老会はつづく・・・

  • 2011/10/24

    ♪カラオケクラブ♪

New

新着記事

  • 2024/5/8

    🎏5月の行事食🎏

  • 2024/5/3

    🍣行事食 にぎり寿司🍣

  • 2024/4/15

    面会制限解除のお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。