2017.02.25

今度はリアルすぎるお雛さまです・・・(●^o^●)

ながよし苑|かわなべ健康倶楽部 

      みなさん、こんにちわぁ

       部屋の中から見える外の日差しはすっかり春・・・

       でもまだまだ空気には冬がいずわってる感ありますよね

 

       今週はとってもリアルなお雛さまをご紹介ですっ

 

                    

                どうですかぁ!この、笑顔のすてきなお雛様♡

      笑顔が素敵なベテランお雛様です(笑)

          

     変わってこちらはちょっとフレッシュなお雛様♡

     こちらは、なかなか初々しい感じでしょっ

     毎年、趣向をこらして手を替え、品を替えのお雛様行事、

     今年の委員会のみなさま、本当にお疲れさまでした

 

 

     さて、今週のおまけコーナーはちょっと頭の体操です。

     次の漢字、いくつ読めますか?

 

     ①心太    ②賽子   ③蝸牛   ④鳩尾   ⑤海星

     ⑥鼾     ⑦山葵    ⑧湯湯婆  ⑨子守熊  ⑩仙人掌

 

 

 

     答えは、①ところてん ②サイコロ

 

         ③かたつむり ④みぞおち

 

         ⑤ヒトデ   ⑥いびき

  

         ⑦わさび   ⑧ゆたんぽ

 

         ⑨コアラ   ⑩サボテン

  

         いかがでしたか?「えっ、これ当て字やん(-_-;)」みたいな漢字もあり、

         明らかに最近作られた?的なものもありますよね(笑)

         みなさんもお時間ある時にちょっと読みにくい漢字など調べてみては?

         なかなか頭の体操にもなりますよ(笑)                        

                            

         今週のブログはここまで         

                           

 

        

 

 

     

Related

関連記事

  • 2015/1/6

    2015年、あけましたっ~(●^o^●)

  • 2019/1/21

    さわやかデイサービスの 一日

  • 2015/12/25

    クリスマス会 第一弾☆*

New

新着記事

  • 2024/5/3

    5月の行事献立🍴

  • 2024/4/28

    さわやかデイサービスの春!🌸

  • 2024/4/28

    季節を感じました‥(^▽^)/

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。