2017.01.29

今週のながよし苑・・・(●^o^●)

ながよし苑|かわなべ健康倶楽部 

     ぁ~い、みなさんこんにちわ。

       今日は1/29(日)、大阪国際女子マラソンが開催されていますね。

       ながよし苑からは管理栄養士の古賀 英子さんが満を持して出場して、

       もうすぐ、ゴールという感じ?でしょうか?

       がんばれっ~(@^^)/~~~

                               

       さて、1月も早いものであと2日で終了ですよね。

       2/3(金)、ながよし苑、かあわなべ健康倶楽部では「節分行事」

       がおこなわれる予定です。

       節分といえば、恵方巻き・・・おいしいですよね

       それではここで突然ですが、恵方巻きルールを説明しちゃいますね

     

       1:太巻きを1本準備する・・・福を巻き込むことから巻きずし。え

         縁が切れたり福が切れたりしないよう、包丁で切ってはいけない  

         ってご存知ですか?(笑)

                                

 

       2:恵方を向く・・・今年は北北西のやや北寄り。恵方というのはその年   

         の福徳を司る「歳徳神」のいる方角だそうです。

 

       3:願い事をしながら黙々と最後まで食べる・・・しゃべると運が逃げて

         しまうので食べ終わるまで黙って食べましょう。

 

       いかがでしたか?ルールにのっとり、美味しく福を呼び込みましょうっ

 

           

       次回は、節分行事の模様をアップ予定ですっ             

Related

関連記事

  • 2017/9/21

    敬老祝賀会が開催されました!

  • 2015/8/13

    納涼大会*

  • 2016/6/29

    七夕飾り付け祭り開催中っ(●^o^●)

New

新着記事

  • 2024/5/20

    備えあれば憂いなし

  • 2024/5/18

    お花は癒されますね🌼

  • 2024/5/15

    クレマチス

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。