2012.04.27

介護職に出来る事

メルヴェイユ 介護チーフ 

  老いを止めることは出来ません。 認知症を治すことは出来ません。 痛みを取り除くことは出来ません。 お年寄りの気持ちを実感することは出来ません。 でも、 話を聴くことは出来ます。 気持ちを想像することは出来ます。 手を握ることは出来ます。 寄り添うことは出来ます。 だったら、 出来る事の最高を目指したいと思います。 それが介護職員の出来る事だと、ぼくは思います。 介護職員の出来る事を メルヴェイユ吹田で働く介護職員のみんなに伝えていくのが、 ぼくの出来る事だと思っています。 介護チーフだもの。

Related

関連記事

  • 2012/8/8

    デイサービス ヤマモモジャム

  • 2007/12/6

    4Fより

  • 2023/11/27

    初冬を楽しむ

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。