2011.01.10

凧上げ   5Fより

メルヴェイユ デイサービス その他 

 みなさま明けましておめでとうございます 今年もご入所様に楽しく元気に過ごしていただけるよう、 職員一同頑張って参りますので、よろしくお願いします さて、5階ではご入所様にお正月気分を味わっていただこうと、 凧揚げをしました 「今から駐車場で凧揚げしますよ~」 とお声掛けさせていただくと、なんと5階のご入所様全員が下りて来て下さいました みなさまが期待のまなざしで見つめる中、最初は職員もなかなかコツがつかめずに凧を揚げることが出来なかったのですが、 なんとか揚げようと頑張って走り回った結果 1つ目が揚がった時には、歓声が湧き上がりました 揚がった凧をご入所様にお渡しすると、子供の頃を思い出されたかのように無邪気な笑顔を見せて喜んでおられました 男性のご入所様の中には 見事な凧さばきを見せておられる方もおられました 一歩もその場を動かないのに、糸を自在に操り、高々と凧を揚げていらっしゃる姿はとてもかっこよかったです はじめに駐車場に出ていただいた時は、皆様 「さむい、さむい~」と言っておられましたが、終了時間になったら 名残惜しそうにしておられ、とても凧揚げを楽しんでいただけたご様子でした 5階では、今年もご入所様に喜んでいただける計画をたくさんやって行こうと思っていますので、よろしくお願いします

Related

関連記事

  • 2015/7/15

    デイ七夕祭り 開催!!

  • 2012/9/10

    もうすぐ秋ですね

  • 2016/12/28

    お寿司バイキング

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。