2014.10.19

合同運動会☆★

特養あかしあ ブログ 

皆さんこんにちはきらきら 最近は肌寒い日も増えてきましたねアセアセ さて、今日はそんな寒さも吹き飛ばす程の、楽しい運動会運動会の様子を 紹介したいと思いますヤッタvmoe この運動会は2階、3階、4階の数名の利用者様で合同で行いましたニコッ♪ 本番に向けて、何日も前から担当者同士で試行錯誤を繰り返し準備を 進めてきましたあ 看板玉入れのカゴ点数表金メダル金メダルなど、一つ一つ手作りしましたきらきら 競技種目は3種類 ①ビーチボールリレー ②100点ゲーム ③玉入れ     の3つです矢印上矢印上矢印上 前日に会場の準備が終了ぴのこ:)ぴのこ:) 後は、力の限り運動会を進行するのみです♪うさこ そして当日、14時から運動会が始まりましたきゃvネコハート まずは、ラジオ体操体操で、身体をほぐしますセリザワさん!! 十分に身体がほぐれたところで、競技スタートピストルニコッ まずは、ビーチボールリレービーチボールですセリザワさんキラキラ 赤・白チームに分かれて、半円状に座って頂きますkyuキラほし そして、端の方から両チーム同時にホイッスルホイッスルの合図でスタートゆう★ 職員と利用者様でキャッチボールを始め、先に最後の方にまで 行きわたると勝ちですどこもスマイル この競技のポイントは、ノーバウンドでキャッチボールが出来る かという事顔えへ 皆さん、一生懸命にボールを投げておられました星♪ 接戦の末、見事赤チームの勝利クラッカークラッカークラッカークラッカー 最初の競技でしたが、大変盛り上がりましたテゴシマークピース そして、2種目目が100点ゲームですネコ この競技は、赤チーム・白チームが交互に箱の中から、点数の 書いたボールを引いて頂きますバイバイぴのこ:)(くじ引きの要領) そのボールの合計が、先に100点に達したチームの勝利になっていますヤッタv☆☆ 順番にボールを引いて頂き… 5点 15点 20点 結果、赤チームが先に110点に達し、勝利しましたあクラッカー 2種目目を終えたところで、小休憩珈琲 これからの意気込みを各チームにインタビューマイク 赤チームも白チームも『まだまだ、やってやるぞ』と戦闘モード炎でした時々ウインクペコちゃん そして最後の種目、玉入れ玉入れですkyu なんと、この種目は点数が倍になるという、大逆転チャンスの種目ですうさこ 玉入れのルールは皆さん、もう知っていますよね?? 皆さん、この通り玉を持って準備万端です♪あ よーいスタート矢印上矢印上 ホイッスルの合図で、両チームとも同時にカゴに向かってボールを投げ始め ます!!!!てれネコ 職員はこぼれた玉を拾うのに大忙しアセアセアセアセ 少し、油断をしていたら、玉が職員の額にあたるマジで  な~んてこともゆう★笑 制限時間内に、力いっぱいに玉をなげいれますハート 声に出して玉の数を数えて頂き…Xネコ そしてこれまた、赤チームの勝利でしたクラッカークラッカー 無敵の赤チーム力こぶ 全戦全勝でしたキャピース でも、カッコこの運動会は全員で協力したからこそいいものになったカッコとの事で 参加者全員にかっこ頑張ったで賞金メダルかっこを贈呈バイバイぴのこ:) 一つ一つ手作りなので職員の愛ハートがたっぷりこもっていますアンパンマンキラキラ 皆さん金メダルを片手にニッコリあmoe カッコ楽しかったよ ありがとうカッコと嬉しい言葉も頂きました時々ウインクペコちゃんきらきら 参加された方の中には、金メダルを部屋に飾って下さっている方もおられました☆☆ 準備など本当に大変でしたが、利用者様に喜んで頂けたようで良かったですゆう★ハート これはもう、大成功でいいんじゃないでしょうかセリザワさんキラほし それでは、今日はこの辺でラヴネコキラキラ                              はーと4階フロアよりはーと

Related

関連記事

  • 2018/6/21

    公園散歩

  • 2013/7/3

    3階 フロアだより

  • 2022/1/15

    2階フロアだより

New

新着記事

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。