2011.05.29

大阪・箕面一泊旅行

サンビラ/アヴィ ケアハウス 行事報告 

 新緑の美しいこの時期に行ってきました「大阪・箕面一泊旅行」 ただ初日は願いも叶わずはあいにくの雨模様でしたが元気に出発。 まずは、皆様、一度は食べたことのあるカップラーメン。そのカップラーメン記念館です。いままでの発売の品数の多さにびっくり。 オリジナルのカップラーメン作りに挑戦しました。カップに絵を描き、味と具材を選び世界に一つしかない??カップラーメン完成。

昼食はお刺身御膳。新鮮なお刺身に満足・満足。 お腹が一杯になったところで次は「大阪くらしの今昔館」 なつかしい街並みや、生活様式に“こんなんだったね”と言いながら展示物を見つめていました。 勝尾寺は晴天であれば、庭の散策ができたのに残念。あいにくの雨。でも館内からでも庭の美しさは分かりました。 今夜の宿。箕面観光ホテルでは夕食までの時間に大衆演劇の歌謡ショーを楽しみました。歌や踊り。特に小さな子供の踊りには可愛くて可愛くて拍手喝采でした。 2日目は昨日と打って変わっての晴天。 なにわ探検クルーズは舟。落語家の林家染太の案内で大阪市内の川を一周。楽しい案内・切り絵に1時間30分があっという間に過ぎ、おまけにお土産まで頂いてきちゃいました。 今回最後の食事はホテルの鉄板焼き。見晴らしが良く目の前に大阪城。コックさんの焼いてくれるお肉の柔らかいこと・柔らかいこと。デザートも堪能。大満足の昼食でした。 旅行の最後は大阪のシンボル通天閣。大阪の街が一望。近くにありながら初めて上りました。ビリケンさんの足の裏をなでなで。御利益あるかなぁ。 盛りだくさんの大阪・箕面一泊旅行でした。

Related

関連記事

  • 2012/10/25

    今日のお献立 ~ 栗ご飯 ~

  • 2013/5/1

    だ~いど~うげ~い

  • 2011/9/13

    今日のお献立

New

新着記事

  • 2024/5/13

    🌼母の日(行事食)🌼

  • 2024/5/8

    🎏5月の行事食🎏

  • 2024/5/3

    🍣行事食 にぎり寿司🍣

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。