2022.08.08

小さな生きがいを探してみよう

メルヴェイユ 入所/ショート 行事報告 

夏の日差しが眩しいこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は昨晩銭湯に行きサウナに入っているときに、ふと今年の暑い夏を

乗り切るためになにか楽しみであったり小さな生きがいを探して

みようと考えました。

 

 

頭の中に浮かんできたのは、看護小規模多機能型居宅介護サービスの

ご利用者様の中で毎日のように

 

『夏の甲子園楽しみやな~』

『もう大阪は地方予選始まってるんちゃうかな~』

 

などと嬉しそうに話してくれる方の言葉でした!

 

全国高等学校野球選手権は、夏の暑さを忘れてしまうくらい熱い戦いが

繰り広げられると思います。

今年から3年ぶりに一般客も入場できるらしいのですが、

近日新型コロナウイルス感染者の数も増えていることから

テレビ画面から応援したいと思います。全試合をリアルタイム

で観戦することはできませんが、高校球児からパワーを

たくさん貰いたいと思います。

 

何か嫌なことがあっても、楽しみや小さくても生きがいを

見つけることで乗り切れることもあると思います。

 

末筆ではありますが、残暑のみならずコロナ渦中で

落ち着かない日々が続いております。皆様くれぐれもご自愛ください。

 

Related

関連記事

  • 2014/3/12

    講義をしてきました。

  • 2011/6/20

    居宅より    メルヴェイユ菜園

  • 2023/9/13

    9月7日の昼食はゴロゴロ牛肉カレーを提供しました。

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。