2019.11.15

座右の銘

メルヴェイユ 居宅 

 座右の銘って、よく聞かれたりしますが...私はいつも「笑って暮らす」と、答えています!

人生には、色々な事があって、どこへ行こうか?どちらに行こうか?進むべきか、止まるべきか、振り返るべきか、

岐路に立たされた時、私は自分が笑っているのは、どこにいる時なのかを考えて、答えを出すようにしています。

高校時代の少し変わった先生(昔は結構たくさん存在していたんですが...)が、授業中、突然、

「最後に笑うものは、最もよく笑う」と、黒板に書きました。説明は一切なく、物理の授業でした。

その時は、何言うてんの???で、終わりましたが、調べてみたら、イギリスのことわざのようで、終わり良ければ全て良し、

という事みたいです。人生を歩んで来たら、その意味が理解できてきた気がしています。

 

どの道を歩いていこうと、君は君のその人生を受け入れて楽しむ他ない、最後には笑えるように

 

私の大好きな歌の歌詞です

 

人には色々な人生がある、無駄なことは何ひとつない、色んな経験をして、今、ここで私と出会って、共に笑う。

人生の大先輩であるご利用者様の人生に関わることができる喜び、

 

ああ、この世界に入って、良かった

Related

関連記事

  • 2010/1/4

    事務より

  • 2016/1/17

    happy☆birthday★5階★

  • 2015/10/11

    10月の音楽療法★★

New

新着記事

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。