2019.07.22

暑い夏には・・・

フェリーチェ 入所/ショート 行事報告 

また暑い暑い季節がやってこようとしています。

 

それは「夏」であり「猛暑」です。

 

今年は40℃になってしまうんじゃないかと、

 

とても心配しています。

 

特に5階フロアは一番上のフロアの為、

 

暑くなりやすく利用者様の体調の変化に等に

 

注意しなければならないと思っています。

 

暑い夏には水分補給が大切です。

 

5階フロアでは10時の水分補給の時間に

 

ポカリスエットを提供させて頂いています。

 

 

家では普段から飲まれていた利用者様からは

 

「とても大好きなの。ありがとう。」

 

と、とても喜んで頂けたり

 

普段あまり水分を飲んでくださらない方も

 

進んで飲まれる事もあり、重宝しています。

 

これから、暑い季節が続きますので

 

利用者様の体調に注意しながら

 

頑張っていきたいと思います。

 

ただこのブログを書いている自分は

 

ポカリスエットよりアクエリアスの方が好きです・・・

Related

関連記事

  • 2023/5/18

    兜とおやつの時間

  • 2018/9/14

    「とも君とお月見」

  • 2014/8/13

    5階書道

New

新着記事

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

  • 2024/4/7

    桜の季節

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。