だんだん暑い季節になってきました 野菜の収穫時期が迫っています 先日は、枝豆を収穫しました 丈は30センチほどと短いですが、豆が下の方に鈴生りに生っていました 入居者様と一緒に収穫 「あっちにもあるわよ こっちにも生っているわよ」と少し興奮気味に収穫されていました ユニットに持ち帰り、お鍋に塩を多めに入れて茹で、皆さんと一緒に食べました。 取れたてほやほやということもあって、とっても甘くて、まるでトウモロコシのような甘みを満喫 入居者様は「枝豆といえばビールでしょ~ ビールないの」と笑いながらおっしゃっていました。 皆さん、「美味しい手が止まらないわ」と、あっという間に間食されていました 次は、トマトとキュウリの収穫です

Related

関連記事

  • 2015/2/7

    デイサービス 太巻き作り

  • 2017/10/19

    デイサービス 秋の運動会

  • 2012/6/8

    日中の過ごし方のご提案 ~居宅ケアマネより~

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。