2016.07.09

栄養課より

メルヴェイユ 施設長より 

 

こんにちは、栄養課の木村です。

 

 

メルヴェイユ吹田では毎月25日に

 

 

「季節の献立」を提供しています。

 

 

その時期に旬を迎える食材を

 

 

皆さんにお召し上がりいただいています。

 

 

今回は夏の代表的な魚と言われる

 

 

「はも」をメインにしたお料理でした。

 

 

メインが揚げ物なので、旬の新生姜を千切りにして

 

 

炊き込んだ、さっぱりしたご飯を合わせました。

 

 

汁ものも冷たい茶そばにして食べやすく。

 

 

酢の物は胡瓜とみょうがを合わせてさわやかな後味でした。

 

 

「天ぷらおいしいねヤッタv

 

 

「ご飯もさっぱりとしておいしいよニコッ

 

 

と、皆さん喜んで召し上がっておられました。

 

 

作る方は汗だくですが、こういう声をいただくと

 

 

疲れも吹き飛びます!

 

 

【6月25日 季節の献立】

 

 

 新生姜ご飯

 

 

 はもの天ぷら

 

 

 冬瓜の煮物

 

 

 酢の物

 

 

 茶そば

 

 

 上生菓子(梅雨あじさい)

 

 

Related

関連記事

  • 2010/10/4

    6Fより

  • 2016/4/6

    早春隠し芸大会&お花見

  • 2008/6/12

    デイより

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。