2020.08.03

梅干しとキムチで夏バテ予防

メルヴェイユ 居宅 

 

今年は例年より遅めだったそうですが、

 

長かった梅雨が明け暑い日が続いてますね。

 

我が家では夏バテ予防に、

 

頂いた梅干しとキムチで、

 

昨夜はこんな献立になりました!

 

 

 

 

 

◆胡瓜とムネ肉の梅和え

 

◆イワシの梅煮

 

◆本場の美味しぃ~キムチ 

 

 

梅干しに含まれるクエン酸や、

 

キムチのような発酵食品は、

 

消化吸収が良くなり食欲増進に

 

一役かってくれるそうです。

 

皆様も体調やケガにくれぐれも気をつけて

 

お仕事など頑張って下さいね☆

 

 

2020年は大変な夏になっていますが、

 

夏バテに気をつけて、コロナにも負けず、

 

お互い素敵な夏になると良いですね(^∀^*)

 

 

昨夜の『半沢直樹』第3話も

 

面白かったですねー!

 

来週もお楽しみに♪

 

 

                                     居宅部 J

 

 

Related

関連記事

  • 2011/4/6

    手作りケーキ

  • 2011/6/13

    本日のレクリエーション

  • 2014/3/29

    デイサービス映画 上映!!

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。