2020.07.13

波ユニット (下書き中)

汐里 特別養護老人ホーム汐里 

 

こんにちは!!波ユニットです!!

 

ジメジメと暑い日が続いていますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

コロナも完全に収束しない中ですが、ご入居者様も職員も

暑さに負けず過ごしております(。><。)!

 

さて、七月七日は七夕でしたね(^^)★

今年も雨で天の川は見れませんでしたが、

波ユニットでは短冊を書いたり、飾り付けをしました(。><。)

「綺麗ね~。」「何書こうかな・・」等 とても話が弾みました!

                         短冊には

「お酒が飲みたい。」「足が少しでもよくなりますように。」等

さまざまな願い事がありました!!

 

 

 

とても良い笑顔で職員も笑顔になります(★^.^★)

 

 

ピース^^

この写真後、皆さん自身の確認され笑顔になられていました^^!

 

 

話が変わりますが・・

最近の波ユニットではフロアで音楽鑑賞をしたり、音楽を流しながら体操を行っています。

 

昭和20年頃の曲をかけると「懐かしいなぁ~。これ全部聞いたことある。

でも歌詞忘れてもた。」と初めは仰られるも聞いていると思い出してこられ

笑顔で歌われています(★・・)

 

↓は体操の風景です!

 

 

 

腕をしっかり上げられていますね^^★

ソーラン節の体操では「ドッコイショー。ドッコイショー。」と

掛け声されています!!

 

これからもご入居者様の笑顔が見れるよう企画していきたいと思います(^^))

 

波ユニットでした^^

次回の更新もお楽しみに・・・!

 

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2022/3/17

    ひな祭り

  • 2019/12/6

    薬膳の献立の日 ☆★

  • 2023/6/11

    6月のお過ごし。°٩(。•́‿•̀。)۶

New

新着記事

  • 2024/5/11

    たこ焼き会 !!!.:☆*:・'(*⌒―⌒*)))

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。