2019.07.29

波ユニット

汐里 特別養護老人ホーム汐里 

こんにちは!

3F 波ユニットです。私たちのユニットでは15時のおやつの後に体操を始めました。

最初はどうすればよいのか分からない様子でしたが、だんだんと画面の動きに合わせながら、一生懸命に体操している姿はみんな目が真剣!

職員もダイエットのために頑張りま~す。

 

 

 

 

 

 

最近は暑くなってきましたね

12日にみんなでカキ氷をつくって食べました。

みんな楽しそうにカキ氷を作り、いろんな味を味わいました。

スタッフの中にはお皿に受けるのがへたくそで、氷をほぼほぼこぼしてました。なので皆さんには自分で作って頂きます!(笑)

 

 

↑(昔は力を入れて手で回してたのに、今は指一本でカキ氷ができちゃうのね・・・)

 

↑(えっ?ここ押すの?)

 

余談ですが、汐里ではこのカキ氷器が各ユニットに1台ずつあるのです。

 

 

 

そして、みんな思い思いの願いを短冊にこめて飾りました。

酒が飲みたいよ~とか、一生安泰の玉の輿にのりたいよ~(これはうちのフロアリーダーの願いです)

などなど、個性豊かです。叶うといいですね!★

 

 

  ↑

(この願い、全部わしが叶えたろかぁ~)

 

 

 

  来月は、一大イベントの納涼祭があります。

  来月のブログ楽しみに待ってて下さいね。

 

                        

Related

関連記事

  • 2018/12/27

    2018 忘年会(寿司)&たこ焼き大会  [灘ユニット]

  • 2016/9/5

    おりがみ(灯ユニット)

  • 2016/4/18

    ユニット名について

New

新着記事

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/8

    汐里の仲良し4人組

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。