2012.09.14

活け花クラブ

メルヴェイユ 入所/ショート 行事報告 

  今日は第2金曜日 活け花クラブの日でした。 今月のお花は、  ・ススキ  ・トルコ桔梗  ・リンドウ  ・ドラセナ です。 みなさん、 「昔は家で活けてたのよ~」 とおっしゃる方が多いのですが、 今回特に印象に残ったのは、Kさん。 とっても素敵に活けておられて、先生も 「なおすところがない」 とおっしゃるほどでした。 「お花を習ってたんですか」 って聞いたら、習ったことがないそうなんです。 お姉さんがお花を習っているのはいつも見てたけど、とのこと。 見てるだけじゃ、こんなにすてきに活けられないと思います。 センスと、メルヴェイユの活け花クラブで培われた感性でしょうか。 などと思ってみたり。 活け花クラブに参加されている皆さんは いつもとてもいきいきとしておられて、 なんだかいつも、元気をいただいています。 来月も喜んでいただけるように、頑張ります☆

Related

関連記事

  • 2024/2/29

    カニ料理レクリエーションを実施しました

  • 2013/7/1

    ゲゲゲの一泊旅行 ~その参~

  • 2020/12/21

    海鮮ちらし

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。