2021.10.30

特養 芋掘り

きずり逢花苑 入所/ショート 行事報告 

 天高く馬肥ゆる秋、皆さまいかがお過ごしでしょうか、入居者様も私も元気です。

 さて過去のブログで度々ご紹介しました当苑屋上のさつまいもの収穫時期がやってまいりました。

 風は冷たいのですが日当たりも良く、芋掘りには最良の日となりました。

 

 

 とにかく芋掘りです、考える前に掘ります。特に入居者様には説明せずともその場の光景を見れば自然と手を動かして下さいますね(^^

 

とにかく掘ります。

 

 

今日最大の収穫です。

 

 

 

代わるがわる持って頂きます。ん~~ワールドカップで優勝トロフィーを選手が代わるがわる持つような感じ?

 

 

 

2時間後、、、

 

今日の収穫です。

 

 

 このさつまいもは一ヵ月程置きましてオヤツレクリエーションの材料として使い、入居者様に食べて頂こうと思います。皆様お疲れ様でした~

 

 

 

Related

関連記事

  • 2021/12/25

    クリスマスパーティーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • 2014/1/20

    2階 おやつレク「ミルク餅」

  • 2013/7/26

    折り紙教室

New

新着記事

  • 2024/5/3

    きずりの菖蒲は大活躍!!(`・ω・´)b

  • 2024/5/3

    きずり農園🌱最新情報

  • 2024/5/1

    今日から5月です(*^^*)

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。