2008.12.15

相談部より

メルヴェイユ 相談部より 

クリスマスまであと週間 寒さを我慢して街へ出かけるとのクリスマスカラー一色で、 買い物をするにもお食事をするにも、うきうきわくわくと心躍る時期ですね (ついつい散財してしまう時期でもあるので、よくよくお財布と相談をしなければ) 12月上旬から、メルヴェイユ吹田のロビーには巨大クリスマスツリーがお目見えしました あまりの大きさに、購入時は分割して箱に収められており、 よっこらしょと組み上げたら、「枝が少ないような…」と心配してしまいましたが、 ああでもないこうでもないと、モールをつけ、珠を飾り付けたら… お散歩や、昼下がりのお茶会に下りて来られた入居者様や、デイサービスの利用者様も 仰いで見惚れるほどの、びっくりするほど大きくて素敵なツリーになりました 日が落ちて点灯しますと、青と白のイルミネーションできらきらと輝き 今しがた面会にいらっしゃった小さなお子様が『わぁ、でっかいツリー』と歓声を上げ、 なかなか寝付けない入居者様や、夜勤入りの職員もついつい、ほぅと溜息をつくほど。 中庭には昨年登場したイルミネーションツリーとサンタクロース&雪だるま エントランス前にもの文字イルミが飾られています 館内に流しているBGMも、合わせてクリスマスソングになりました メルヴェイユ吹田にお越しの際は、是非入居者様とご一緒に、 クリスマスを楽しんでいって下さいね

Related

関連記事

  • 2016/6/21

    薬膳献立の日

  • 2009/5/11

    看護より

  • 2008/9/22

    栄養課より

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。