2016.07.23

看護部より

メルヴェイユ 看護部より 

 

こんにちはニコッ

 

 

看護部の笹川です。

 

 

メルヴェイユ吹田にお世話になり、3ヶ月が経ちました。

 

 

暑さと湿度で夏バテ気味な今日この頃。

 

 

そこで、夏バテの改善と予防について

 

 

少しお話したいと思います。

 

 

改善と予防には、十分な休養と栄養補給を行うことです。

 

 

ビタミンやたんぱく質の不足も夏バテを招くため、

 

 

食事は豚肉や大豆、魚、野菜など

 

 

バランスよく摂ることが大切です。

 

 

冷たい飲み物ばかりを飲まないようにし

 

 

温かい飲み物も摂りましょう。

 

 

十分な水分補給も必要です。

 

 

冷房をつける際は、外気と室温の差を

 

 

5℃以内にしましょう。

 

 

例えば、夏バテに効く食べ物は

 

 

うなぎ、卵、豆腐、枝豆、トマト、鶏肉、豚肉、

 

 

牛肉、チーズ、レバー、かぼちゃ、かんきつ類などです。

 

 

以上のようなことに気を付けながら、

 

 

ご入居の皆さまと一緒に

 

 

夏を乗り切りたいと思います。

 

 

写真は旅先で出会った、夏バテに効く美味しいものです。

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2014/8/21

    音楽療法(∩´∀`)∩

  • 2008/5/29

    事務より

  • 2022/4/20

    4月です。新たな気持ちで。

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。