2016.09.22

秋のブログ小ネタ集っ(●^o^●)

ながよし苑|かわなべ健康倶楽部 

     みなさん、こんにちわ

      今週は秋を呼び込む雨模様の連休、いかがお過ごしでしょうか?

 

      さて、今回は小ネタ特集第2弾っ拍手拍手拍手拍手

      まずは・・・

 

      

 

 

      

 

    前回もご紹介した、ながよし苑手芸倶楽部のみなさんの作品でするんるん

    箱の上にディスプレイされた靴下っくつした

    めっちゃめっちゃかわいいですよねリボン

    秋物を探しに、街へ出かけたくなります~バス

    今後随時作品紹介は不定期でしていきますねグッド

 

     

     

     

 

     こちらは、昨日実施された通所リハビリ「おやつ作り」のご様子見る

     今回のメニューは「白玉だんご」でしたハート大小

     みなさん、慣れた手つきで作ってらっしゃいましたよモグモグ

     えっ?もちろんっ、頂きましたよ~「絶品でした、ごちそうさまで~す」パー

 

     

     

     

 

     こちらは、同じく昨日実施されたかわなべ健康倶楽部の消防訓練

     の様子です消防車

     以前、ながよし苑の消防訓練の様子もご紹介したかと思いますが

     両施設ともに、こうして定期的に訓練を行っていますグッド

     毎回、本当に真剣に取り組んでいるんですよ男

 

 

     

     

     

 

 

     最後は、こちらも昨日の夜実施された「応急手当処置」の研修です鉛筆2

 

     ※応急手当とは、突然起こった病気やけがに対してその場に居合わせた

     一般の人が傷病者を救急隊員や医療機関に引き継ぐまでに行う手当のことです

     速やかに応急手当を行えば、命が救えたり、病気やけがの悪化を防止しし苦痛

     を軽減することが可能になる大切な処置です。  

  

     ながよし苑、かわなべ健康倶楽部では介護職員や事務員に至るまで、一部職員を

     除きこの応急手当ての研修を受講しているんですよ眼鏡

     かくゆう、私もこの研修は受講済みです楽しい

     そんなわけで、今回はこの研修を受講し、「応急手当普及員」としての資格を

     取得した、相談員河内さんと、通所リハビリの山本ワーカーの講習に職員みんなで

     意見を出し合い、有意義な時間でした拍手

 

 

     と、いうわけで今回も中身ぎゅーっとしてお送りいたしましたでば

      

Related

関連記事

  • 2015/11/22

    ながよし苑 ラーメン王☆

  • 2014/12/30

    年末特大号っ~と題してお送りいします(●^o^●)

  • 2015/12/26

    クリスマス会 第二弾☆*

New

新着記事

  • 2024/5/18

    お花は癒されますね🌼

  • 2024/5/15

    クレマチス

  • 2024/5/15

    初夏の壁

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。