2012.09.22

稲作♪  ~その後~

サンビラ/アヴィ ケアハウス 行事報告 

以前に紹介した我が家の バケツ稲作(憶えてるかな) 春に米から芽を出すところからはじめ、土を作り バケツの中で大切に育ててきた 当初は 「バケツの中で」 と半信半疑でしたが、秋が近づいた今、立派に育ち、たくさんの穂をつけています 実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな 稲穂は実れば実るほど重みで穂先が垂れ、 頭を下げていきます 学識や徳行が深くなった人ほど謙虚になっていくという意味です すごく大切なことですね たわわに実った穂先を前に、私も偉ぶることなく謙虚に生きていこうと思います AYA

Related

関連記事

  • 2014/4/17

    今日のおやつ ~ 桜大福 ~

  • 2012/9/22

    読書♪

  • 2010/6/25

    ✾ 季節献立の日 ✾

New

新着記事

  • 2024/5/17

    🐣ある日のミキサー食🐣

  • 2024/5/17

    🦐天ぷら実演調理🦐

  • 2024/5/13

    🌼母の日(行事食)🌼

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。