2012.05.12

稲作はじめました♪

サンビラ/アヴィ ケアハウス 行事報告 

皆様、ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか 旅行に行かれた方、帰省された方、家にいた方、仕事だった方 いろいろだと思います 私はというと、人生初の田植えをしました 田植えと言っても、我が家に田んぼがあるわけでも、親戚に農業をしている人がいるわけでもなく・・・ さてさて、どこに田植えをしたのでしょうか 正解は、何と バケツなんです 題して、バケツの稲作 実家の母親から、面白いものがあるとおくられてきたのが、この、 バケツ稲作セット 早速、息子と2人、バケツと土を買いに行き、田植えをしました バケツの中に、土と水を入れ、混ぜ混ぜ・・・ 息子は、泥んこ遊びだと思ってるらしく・・・ この小さな小さな田んぼで稲刈りができる日を楽しみにしています AYA

Related

関連記事

  • 2013/4/9

    がーでにんgood

  • 2012/1/3

    本年の居宅事業所をスタートします。

  • 2011/9/7

    今日のお献立

New

新着記事

  • 2024/5/8

    🎏5月の行事食🎏

  • 2024/5/3

    🍣行事食 にぎり寿司🍣

  • 2024/4/15

    面会制限解除のお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。