2011.03.11

突然の地震

フェリーチェ 入所/ショート その他 

 今日は、突然の地震でびっくりしました。事務所にいると何か揺れている と思ったら地震でした。建物がゆっくり右回りに回っている感じがして 周りの人に聞いてみるとみんなが感じていて地震と気付きました。 東北や関東の方では大変なことになっているとのことで本当に びっくりしました。先日ニュージーランドでの大きな地震があったばっかり だったので、今度は日本でと思いました。 フェリーチェ吹田で先日消防訓練があったばかりで、揺れを感じて、 地震速報のインターネットをみてこれ以上大きくなってはと思い、 避難誘導を始めようかと思ったころに地震がおさまりました。 突然やってくる震災や火災などには、迅速な対応が必要となり やはり訓練をしていることが大切だと今回感じました。 フェリーチェ吹田は、5階建ての施設で5階の方も結構揺れたよと おっしゃられていました。 御利用者様の不安が残らないようにケアに努めたいと思います。

Related

関連記事

  • 2023/4/28

    朝晩の温度差が・・・

  • 2011/5/17

    5月の行事食!!

  • 2019/4/19

    旅に出る。

New

新着記事

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

  • 2024/4/7

    桜の季節

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。