2020.02.07

節分巻き寿司♪薬膳献立♪

しそうの杜 入所 ショート 行事報告 

JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯

 

こんにちは!

 

今年は暖冬ですね。日中春のようなポカポカ陽気なので、

 

ついつい今何月なのか忘れてしまいそうです!

 

「あたたかくて気持ちいいなぁー」と話していたら、翌日

 

-1℃の寒い日になったりで寒暖差が激しく体調管理が難し

 

いので困っています…

 

2月3日は節分なので、巻き寿司をご用意しました。

 

厨房で1本1本巻きました。今年はなんと58本!!調理師

 

さん2人であっという間に作ってくれました♪

 

具材は穴子・たまご・しいたけ・高野豆腐・きゅうりです。

 

いわしの梅煮は骨までやわらかく、生姜も効いていて美味し

 

かったです。

 

 

 

2月7日 薬膳献立★

 

□大根とじゃこごはん

 

□さばの黒胡麻味噌煮

 

□ひじきとほうれん草のおかか和え

 

□豆乳茶碗蒸し

 

Related

関連記事

  • 2023/6/7

    梅仕事♪

  • 2018/1/27

    デイサービス2月体力測定(足底圧/姿勢バランス)

  • 2018/7/21

    土用の丑の日!鰻を食べました♪

New

新着記事

  • 2024/4/25

    パフォーマンスランチ🍣握り寿司

  • 2024/4/20

    レッドカーペット

  • 2024/4/15

    春の準備完了!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。