2023.06.10

紫陽花とツバメ

 

 5月末に梅雨入りし雨の日が多いですが、慈恵園の紫陽花が雨に映えてとっても素敵なんです。

 

 淡い色の大きな紫陽花が下を向き、地面につきそうになっていたので、ロビーに飾りました。

 

 

 

 

 

 

 まだ雨水が滴る産地直送です。入居者様も職員も紫陽花を眺めては癒されております。

 

 そして玄関にはツバメが数年振りにやってきました~!!!

 

 

 

 お母さんツバメが卵を温めています。職員も入居者様も元気なヒナが産まれるのを毎日毎日楽しみに待ちわびてました。

 

 

 

 数週間後小さな鳴き声が聞こえてきて、巣の中に小さなヒナのくちばしがチラッと見えたり見えなかったり。

 

 無事に五羽のヒナが産まれました♪

 

 エサをたくさん食べて今では…なんだ窮屈そう(笑)

 

 

 

 

 

 巣からはみ出るくらい成長しています(^▽^)/飛び立つまで温かく見守りたいと思います。

 

 

Related

関連記事

New

新着記事

  • 2024/4/17

    🌸春の交通安全教室🌸

  • 2024/4/8

    🌸お花見🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。