2024.04.19

🍓いちごって…( ̄д ̄)❓🍓

Rainbow Rose International School インターナショナルスクール 

毎日笑い声(*´▽`*)が絶えない Rainbow Rose International School / Rainbow Rose 開設準備ブース( *´艸`)✨✨✨✨✨ 

そんなある日、スタッフ一同に戦慄が走りました~っっっΣ(・ω・ノ)ノ!💦💦💦

  物議を醸しだしたのは、この🍓いちごのポシェット(; ・`д・´)!

ス)できました~ヾ(≧▽≦)ノ💕

施)はい? え? 先生、これ、🍉スイカ🍉じゃん(;゚Д゚)💦💦💦

ス)え?🍓いちごですよ、🍓いちご(; ・`д・´)‼

施)🍓いちごの種(ちなみに種ではない)は黒ではなぁ~い( `ー´)ノ‼

全)え~っっっ(''Д'')(''Д'')(''Д'')💦💦💦

全)ホントだ~っっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

そうなんです。🍓いちごの表面にあるつぶつぶは、実は果実の一種で種ではありません。しかし、しかし、しかし(; ・`д・´)!!  黒ではないんです(; ・`д・´)!!

その後スタッフ一同、絵本や画像で🍓いちごのつぶつぶを確認。納得したのでありました。

施)しかし、何故に黒色で描いたんですか?

ス)私の保育人生19年間、🍓いちごの種はずっと黒で描いていました。(だから、種じゃないって。果実の一部だって…(^^;)

ス)Maybe, it's difficult to draw them with white pencil?

施)I see, actually it's not noticeable when drawn in white.

施)わかりました。皆さん、今日スーパーで🍓いちごを買って、自分の目で確かめましょう(; ・`д・´)!!

その後スタッフは何事もなかったかのように、🍓いちごのつぶつぶを白く塗りなおしましたとさ。めでたし、めでたし…なんでやねん( ̄д ̄)💦

 

翌日スタッフ研修がありまして… 🍓いちごの絵を描いてもらい、つぶつぶについて質問をしたところ、ほぼほぼ皆さん同じリアクションでした(''Д'')💦あ、ちなみに、研修はきちんと行っていますよ( ̄▽ ̄;)💦。今回はアレルギー対応と応急処置について。皆さん真面目に取り組んでいました👏👏👏

 

肝心なことをお伝えそびれておりました(ΦωΦ)。🍓いちごのポシェットは、内覧会後のイベントで作製予定です。絵本📚を読んで、お歌♬を歌って、たくさん手遊びをしたら楽しい制作あそび。楽しいレッスンになりますよ~ヾ(≧▽≦)ノ✨✨✨✨✨

 

スクール紹介ページはこちらをクリック

🌹Rainbow Rose International School🌹

Related

関連記事

  • 2024/1/2

    🌅HAPPY NEW YEAR 2024🎍

  • 2023/10/10

    Chatterbox

  • 2023/12/19

    🎄クリスマスの絵本 CHRISTMAS IS … 🔔🎅🎄📚

New

新着記事

  • 2024/4/19

    内覧会のお知らせ(Rainbow Rose International School)

  • 2024/4/19

    内覧会のお知らせ(児童発達支援事業所Rainbow Rose)

  • 2024/4/19

    🍓いちごって…( ̄д ̄)❓🍓

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。