2014.04.14

花見をしました。

やまさき白寿園 入所/ショート 行事報告 

4月8日、お花見を行いました。

午後から、桜の下で音楽クラブを行いました。





体操をして、歌を唄い、そして桜餅を食べました。


桜餅は、今月の『おやつの日』で作ったものです。


白玉粉に食紅を入れて、ホットプレートで焼いて


・・・こし餡を巻いて・・・桜の葉で巻きました。


その名も、 関東風桜餅 っ!







・・・って、関西風はどんなんやねん?

って、思いますよね!?

関西風桜餅は、よく見慣れた粒粒のんらしいです。



いつものメンバーで、100個以上作りました。


お天気もよく、皆さんに喜んで頂けました。


これからは、お昼ごはんを外で食べれる機会を

どんどん作っていきますっ!


どうぞ、ご期待くださいっっっ!!!   



 

Related

関連記事

  • 2015/7/16

    7月のおやつの日

  • 2019/2/14

    森田様 米寿祝い

  • 2015/2/28

    おやつの日 パート2

New

新着記事

  • 2024/5/14

    THE 母の日 🎁

  • 2024/5/13

    実演献立(天ぷら盛り合わせ)

  • 2024/5/12

    鯉のぼり 🎏

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。