2010.04.13

花見弁当いただきました!!

やまさき白寿園 入所/ショート 行事報告 

 花冷えのなか、天気の良い日に花見をすることができました。 施設玄関前に咲いている「ソメイヨシノ」の下で 4月5日にお弁当を囲み昼食会。 お弁当に夢中の利用者様に対し職員から「「桜がきれいですよぉ~」」と声をかけますが… お弁当の珍しさや、外の心地よい風に食欲も絶好調!!皆さん、笑顔で完食!!! されました。 利用者様より感想を伺うことができました。 「やっぱり、私らは 花より団子やな!!」 その言葉に私達もおもわず笑ってしまいました。 ひまわり棟中庭には、今「しだれ桜」があり、満開を迎えました。 4月10日、この日も心地よい風に誘われて…外で食事をしました。 中庭から土手をみると「ソメイヨシノ」が咲き、河原には菜の花の色鮮やかな黄色が目にとまります。 絶好の眺めの中、桜が風で舞うと「「さくら吹雪~っ!!」」との歓声が… 今年は、寒さもあり 年に一度の桜を十分に楽しめることが出来ず残念でした。 白寿園には、3種類の桜の木があり、一番最後に満開を迎えるのが「八重桜」 今はまだ蕾ですが、咲き始めるのが楽しみです。

Related

関連記事

  • 2017/11/10

    美しい日本語

  • 2018/12/13

    受変電の定期点検

  • 2015/12/25

    メリークリスマス

New

新着記事

  • 2024/5/16

    医務室より

  • 2024/5/14

    THE 母の日 🎁

  • 2024/5/13

    実演献立(天ぷら盛り合わせ)

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。