2008.06.02

蛍が飛び始めました

やまさき白寿園 お知らせ 

 一年で一番鬱陶しい季節がやってきました。  白寿園では、入所されている方のお布団は天日干しを基本としています。  お年寄りからも、「あぁ、お日さんのにおいがする」と喜ばれているのですが、残念ながらこの時期は、布団乾燥機に頼らざるをえません。  今週はどうやら降ったり止んだりの天気みたいですね。  早く、梅雨が明けて欲しいものです。  とは、いうものの、白寿園の側を流れる春安川には蛍が飛び始めました。  数はまだ少ないものの、ふわふわと舞い上がるその幻想的な光景は、なんともいえない不思議な世界にいるようです。  来週あたりは、お年寄りの皆さんにも見学していただけると思います。  楽しみにしていて下さいね。  さて、今週の予定は、  6月 2日(月) 聖旨保育園 来園     3日(火) 音楽クラブ     5日(木) 買い物バス     6日(金) 音楽クラブ となっています。  今週も宜しくお願いします。

Related

関連記事

  • 2017/6/26

    職員会議(^O^)

  • 2018/11/30

    クリスマスツリー飾り付け

  • 2016/2/5

    大根出来ました

New

新着記事

  • 2024/5/5

    端午の節句

  • 2024/5/5

    祝🌸介護福祉士合格 がんばりました👏👏👏

  • 2024/5/5

    お食事会

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。