2021.06.26

通所リハビリテーション 6月行事報告

老健あかしあ 通所リハビリテーション 

みなさん こんにちは♪

 

通所リハビリテーション チーフの渡部です。

 

 

ジメジメしたシーズン到来ですが、

 

皆様も体調管理・水分補給にはお気を付けください。

 

 

 

では6月に行いました、通所リハビリテーションの

 

行事報告をまとめましたので、

 

ご覧いただけましたら幸いです。

 

 

6月に入り、外の花壇がさみしくなり、

 

委員会より花の苗と、

 

職員から種を寄付していただき、

 

園芸を始めました。

 

 

 

写真ではまだ4つの花の苗と、ポットしか写っていませんが

 

現在は利用者様から寄付していただいた、朝顔も植えています。

 

来月にまた写真をUPしたいと思いますので、

 

今後の成長をお楽しみに!!

 

6月14日~16日まで、季節の入浴剤として

 

「どくだみ湯」を行いました。

 

効能として「冷え性や汗疹、肩こり」などなど、

 

色々な効果があり、古き良き日本の伝統なんだと思いました。

 

 

また6月には「和菓子の日」という日が制定されていまして、

 

あかしあでも「和菓子」をおやつに提供しようと

 

行事を企画しました。

 

 

2種類の和菓子を購入し、利用者様に選んで頂きました。

 

 

美味しそうですね(笑)

 

また企画したいと思います!!

 

壁面は、梅雨らしく、紫陽花を作成していただきました。

 

 

1つ1つの花びらが細かく、また葉っぱにも葉脈を折ったり、

 

書いたりしていただき、かなりの力作となりました。

 

よく見ると、カタツムリまで居ます。

 

あまりの力作だったので、玄関前のスペースも利用して

 

そちらのスペースにも作成していただきました!!

 

 

頑張って作成して下さった皆様、ありがとうございます。

 

さて、来月の更新分より

 

「あかしあ」のホームページがリニューアルします。

 

新しいホームページのアドレスはまた、

 

ご連絡いたしますのでお楽しみに!!

 

 

では7月も楽しい行事をご用意しておりますので、

 

ジメジメした暑さに負けず、皆様のご来所お待ちしております。

 

 

 

Related

関連記事

  • 2016/7/5

    リハ課だより トマトが出来ました!!~園芸療法~

  • 2021/9/6

    白癬菌とは

  • 2018/3/24

    ベトナム留学生送別会

New

新着記事

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。