2022.01.28

長寿ご飯の日🐟

菜乃花 栄養課 

こんにちは!栄養課です。

 

 

今日は「長寿ご飯の日」でした💪

 

 

~ 食 事 内 容 ~

 

・ごはん

・サーモンチーズフライ

・ブロッコリーとカリフラワーのスープ煮

・白菜のおかか和え

・コーンポタージュ

 

 

 

 

 

本日のメイン「サーモンチーズフライ」。

サーモンは年間を通して手に入りやすく、みなさんの食卓にもよく登場するかと思います✨

 

様々な料理に活用できることもあり、当施設でもいろんなメニューにアレンジして提供させて

いただいておりますが、実は「チーズフライ」はレアメニューなんです😊

 

衣に粉チーズがプラスされていて、食感はよりサクサクに。

香ばしいチーズのかおりが食欲をそそります🤤

 

ご家庭でもいつもの衣に粉チーズをプラスして、普段とはひと味違うフライを

楽しんでみてください😋

 

 

以上、栄養課でした🧀

Related

関連記事

  • 2020/5/16

    母の日

  • 2023/2/15

    喫茶の様子

  • 2022/10/30

    特養菜乃花☺秋祭り☺

New

新着記事

  • 2024/5/18

    ~5/18 長寿ご飯の日~

  • 2024/5/17

    ✴5月16日 お誕生日献立✴

  • 2024/5/15

    特養 4階

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。