2012.06.28

阪神タイガース応援ツアー!

メルヴェイユ 入所/ショート 行事報告 

  今回は、2Fの特別企画『サプライズ☆夢の甲子園へ行こう!』 をご紹介します。                  2Fには、長年にわたり阪神ファンのMさまがいらっしゃいます。 お部屋には、阪神ファンなら誰もが持っているメガホンも 飾っておられます。 よく野球の話をされるのですが、野球の話の間は いつもに増して、とてもイキイキとした素敵な表情なのです でも、 「甲子園に行きたいけど、もう夢の話や・・・」 などと話されることもありました。 私達は、Mさまのもっともっと喜ぶお顔が見たくて サプライズ企画を立てちゃいました。 とにかくご本人に内緒の計画なので、外出前には 「ドライブに行きましょう!」 と誘って車へ乗っていただき、しばらく走った後に 「実は・・・今からみんなで阪神戦の観戦に行くんです」 と言うと、大喜び 甲子園に着くと、それ以上に大喜び ホントに、今まで見たことないくらいの素敵な笑顔でした。 観戦した場所が、車いす専用の観覧席だったのですが、 これまた全体が見渡せる、とても良い席でした。 ゲーム前からメガホンを手に持ち、 頭にはトラッキーのカチューシャをして どこから見ても熱狂的な阪神ファン ゲームが始まると、感動と喜びで涙を流され、 「わぁ、嬉しい」 と何度も何度も言っておられました。 その姿を見ている私達も思わず涙が・・・ ホントに、こんなに喜んでくださるとは・・・ 予想以上だったので、私達も嬉しくてたまりませんでした ちなみにこの日の試合は、阪神の 劇的な逆転勝利 嬉しさ倍増でした                  これからも、今回のように『夢の話』と思っておられることや 『やってみたい』『行ってみたい』という気持ちを大切に思い、 企画をたくさん立てて、実現していきたいと思います。 大事な大事なMさまの夢をひとつかなえる事ができた 2F職員からでした

Related

関連記事

  • 2013/6/25

    ゲゲゲの一泊旅行 ~その弐~

  • 2013/5/1

    スパイダーマン!?

  • 2020/9/19

    下肢静脈瘤

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。