2008.02.03

雪が積もりました

特養あかしあ ブログ 

皆さん、寒いですね。今朝は雪が積もっていました。この寒さに負けずに、お元気に過ごされていますか? 先日、慈恵園希望の丘の「情報の公開サービスの調査」が無事に終了しました。前年度より幾つか1が0に変更した部分もありましたし、逆に0が1に変更になった箇所もありました。良くも悪くも、去年から今年にかけて我々が行ってきた事業成果の1つの結果として、しっかりと受け止めています。それと同時に、1年間しっかりと業務を行ってくれた職員全員に対して感謝の気持ちを表したいと思います。 さてそうしてもなお、現在慈恵園希望の丘では、来年度の事業計画で大忙しです。2月の上旬には完成の予定になっていますので、各部署長は緊迫した思いで、書類作りに取り組んでくれています。そうしてその後は1年間の人事考課の集計と、年度末の全職員の個人面談があり・・・もろもろで3月半ばまでは大忙しです。実際、我が慈恵園希望の丘の人事考課は、かなりしっかり行っていると自負しています。1ヶ月に1回の人事考課会議に始まり、半年に1回のデータ集計及び1年に最低3回の個人面談の実施。そのような人事考課制度を活用しながら、少しでも職員と施設がステップアップできることを目指しています。まだまだ不足していることが多いですが、少しずつでもステップアップできれば・・そう思っています。 それでは、今回はこの辺で。

Related

関連記事

  • 2016/8/5

    お取り寄せ 第3弾

  • 2021/11/12

    フロアだより

  • 2009/12/26

    年内最後の内部研修!!

New

新着記事

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。