2018.10.23

10月のお誕生日会!(岬・灯ユニット)

特別養護老人ホーム汐里 

先日、10月21日()に

10月生まれの方のお誕生日会をいたしました(≧∇≦)

 

おやつの時間にたこ焼き作り!!

 

入居者様には、たこ焼きの具を入れて頂きました。

 

鉄板があたたまったばかりの1回目は、なかなか生地が焼けず

また、うまく〇にはならなかったので、生地の2度入れになってしまいました・・・

 

生地を2度入れしたことによって、綺麗な〇にはなりましたよ~

 

2回、3回と回数を重ねるごとに、鉄板もなれてきますし、職員だって成長します

生地を2度入れせずに、綺麗な〇のたこ焼きを焼く事が出来ましたぁ~

 

入居者様にも、「上手にできたなぁ~」とお褒めの言葉をいただきました。(`・ω・)b

 

(ちなみに、この写真は、2度入れしていません。)

 

皆さん、おいしいおいしいと召し上がりました。

 

 

 

一番沢山食べた人は、10個をペロリと平らげていました。

 

喜んでいただけてよかったです。

また、皆でわいわいと楽しいことしたり、美味しい物食べたりしたいですね。

 

 

たこ焼きを食べた後に、3名の方に

職員皆で寄せ書きした、**バースデーカード**をお渡ししました。

 

(*岬・灯ユニット*)

 

Related

関連記事

  • 2020/7/13

    波ユニット (下書き中)

  • 2016/6/6

    お誕生日会と(灯ユニット)

  • 2022/8/25

    おやつレク

New

新着記事

  • 2024/5/11

    たこ焼き会 !!!.:☆*:・'(*⌒―⌒*)))

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。