2011.03.08

2月ホーム喫茶

特養あかしあ ブログ 

毎月恒例、ホーム喫茶 を行いました 2月の末に実施したのに、報告が3月とは・・・遅くて申し訳ありません  今回のメニューは、   定番のケーキ、粉物として、たこ焼き、焼きそば、              さらに・・・、   春を意識して、飲物として甘酒と   管理栄養士お手製の桜もちとイチゴパフェ、   利用者様のリクエストで、アイスクリーム                       を準備しました。              写真がない分はイラストでご想像下さい  手のかかるメニューが多く、品数もいつもより多いのですが、 春だし、ひな祭りだし、と欲張ってしまいました。 皆様をお待たせする事もありましたが、 なかなかの好評            桜もちと、甘酒はあまり売れませんでしたが、   ひな祭りらしくて季節感は出せたかなと思います。 しかし、まだまだ肌寒い日が多い中、 アイスクリームが完売でした まだ寒いからアイスは売れないと予想していたのに・・・  なかなか予想通りにはいかないものですね 今回も一番人気はたこ焼きでした。   今後もステキなメニューを考えて、喜んでいただけるとよいなあ 次回も担当職員一同知恵を絞って頑張りたいと思います                              以上、管理栄養士からでした   

Related

関連記事

  • 2014/7/15

    ホーム喫茶

  • 2010/8/10

    ★デイサービス★七夕行事☆”

  • 2012/8/10

    3階 フロアだより

New

新着記事

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。