2015.08.09

4階フロア便りです☆★

特養あかしあ ブログ 

みなさんこんにちはヤッタvハート 毎度おなじみ4階のフロア便りです♪♪♪ 今日は2階3階4階合同で行ったクラブ活動の様子を紹介したいと思います手 今回のクラブ活動は料理ですニコッゆう★ 料理の内容はカッコベビーカステラカッコですご飯 普通のベビーカステラではなくこれらの具材を中に投入しますあ もちろん利用者様にも手伝って頂きましたよゆう★ハート まずは職員にて生地作り手 ホットケーキミックス・牛乳・はちみつ・みりん・卵などを入れて混ぜます泡だて器 しばらく混ぜていると… なめらかな生地の出来上がりましたニコッ さて、ここからが本番!!!!!! 利用者様にも手伝って頂きますピースピース まずは三角巾を付けて準備ですうさこ みなさん、かっこさぁ作るぞぉー!!!かっことこの素敵な笑顔バイバイ 気合十分ですちからこぶ 生地を入れたところでまずはチョコレート隊チョコレート小豆隊小豆の登場です 生地の真ん中に入れて頂きました矢印手 みなさん上手に入れて下さいましたョセリザワさんハートニコ ・・・あれ・・・一生懸命具材を入れて下さっている方の横でチョコレートをつまみ食いしている方たちが・・・(笑) でもまぁこれはこれでいい思い出ですよねわらう(笑) そして生地を焼けひっくり返すその直前に今度はジャム隊の登場です♪ ジャムは素早く入れて生地をひっくり返さないとすぐに焦げてしまいますゆう★泣き とまぁ、知った風なことを言っていますが、職員も3回ぐらい焼いてようやく掴んだコツですあ笑 最初はどのカステラも真っ黒焦げに・・・ガーンネコ汗ブログに載せられないぐらいですマジで ですが徐々に上達し始め… ↓ ↓ と綺麗に焼くことが出来ましたヤッタv♪ 利用者様からもカッコ焦げてるやんカッコともっともなツッコミがあ笑 それでも上手に焼けてくるとかっこ美味しそう良い匂いかっこなどと声があがっていましたうさこ さぁ焼きあがったところで最後に生クリーム隊の登場ですあ 最後のトッピングの生クリームは、センスが大切です♪♪ そして利用者様が盛り付けて下さった生クリームがこちら↓↓↓ 見て下さい!! 可愛らしいハート型ハートになっていますヤッタv さすが利用者様矢印上きらきら  素晴らしいセンスです時々ウインクペコちゃん そして出来上がったベビーカステラをパクリッランチおいしそう カッコおいしいわぁ 思ったより柔らかいなカッコなど思い思いの感想が出ていましたちゅん 中には美味しそうなカステラを前に待ちきれず、慌てて食べられ・・・ビックリ アツッビックリ と驚かれている方もキスぱパンダ なにはともあれ、ベビーカステラ作りは大成功矢印上きらきら 利用者様にも喜んで頂けて本当に良かったですあ 次回は何を作ろうかな? それでは今回はこの辺で手                            ハート4階フロアよりハート  

Related

関連記事

  • 2008/3/9

    お久しぶりです!

  • 2014/5/25

    春の健康診断♪

  • 2015/3/12

    2階お雛様

New

新着記事

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。