2014.05.15

4階フロア便りです☆★

特養あかしあ ブログ 

皆さんこんにちはハートハート 暖かい日が多くなり、過ごしやすい日が続いていますねキャー手 あと、1ヶ月足らずで梅雨入り、そして本格的なへと続きます。。。 20歳を(大幅に)過ぎてから、日が経つのが本当に早く感じますmoemoe さて!!今日はとある日の利用者様の生活、そして誕生日を迎えられた方のご紹介をしたいと思いますヤッタv♪ まずは誕生日の方の紹介です↓↓↓ 5月9日が誕生日なのがこの方矢印上きらきら職員と一緒にがんこ寿司にお食事に行きました時々ウインクペコちゃんランチ 何を食べようかと真剣に悩んだ結果。。。 お寿司の沢山入ったこちらのセットに決定ニコッピースしっかりと召し上がられましたぴのこ:) まだまだ、元気なこの方。。。なんと92歳になられました!! 全然そぉは見えないですよね??? お誕生日おめでとうございますケーキきらきら いつまでもお元気でいて下さいねピースピース 次は、利用者様の日常の様子を紹介したいと思います♪♪ この日も、皆さんお手伝いをして下さいましたkyu タオルをセッセッとたたんで、巻いて下さっていますあゆう★ たたみ終わったタオルをケースに入れて下さっているのですが。。。マジで あれっ??それ。。。ちゃんと蓋が閉まるのかなアセアセ 職員の不安をよそにどんどん入れています0口0涙 その結果。。。↓↓ やっぱり蓋は閉まりませんでしたッキャー 利用者様も『エヘッゆう★と可愛い笑顔でごまかしていますニコッmoemoe なにはともあれ、お手伝い本当にありがとうございますにた お次はコレッ↓↓↓お昼ご飯の前にみんなでお口の体操をしていますわらうきらきら 舌を出したり回したり、こうすると沢山唾液が分泌されるんですよね!! そして最後は坂本九さんの「幸せなら手をたたこう」で終了ですヤッタv これで美味しいご飯が食べられるでしょうヤッタv そして最後は昼からのレクリエーションの紹介です♪♪ この日は皆さんが大好きなカラオケカラオケ♪をしました♪ どの方も歌が上手くて惚れ惚れしてしまいましたkyuハート マイクを握り大熱唱カラオケカラオケ 利用者様からカッコあ~スカッとしたわカッコと満足の声が上がっていました♪ハート 皆様に満足して頂けて本当に良かったと思いますonpu03onpu03onpu03onpu03onpu03onpu03 長々と書きましたが、皆様、閲覧ありがとうございましたきらきらニコッきらきら 今日はこの辺で終わりたいと思いますバイバイピース また次回号をお楽しみに矢印上                                         ☆4階フロアより☆

Related

関連記事

  • 2023/11/21

    デイサービス便り☆彡

  • 2014/8/9

    嚥下体操♪♪

  • 2022/6/23

    梅雨☔

New

新着記事

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。