2009.01.22

6Fより

メルヴェイユ 

寒~い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか 入居者様方は、窓の外を見ながら、 「外は寒そうだけど、中はぬくぬくだからいいねぇ。…でも、ここでじっとしてるのもねぇ・・・」 と、お話されており、『よし、なにかしよう』とレクリエーションに力を入れています。 お正月は書初めに福笑い、そして初詣に行ってきました 「寒かったけど、一年の初めにお参りが出来てよかったです」と、入居者様も喜んでおられました。 そして、6階では毎回好評のお料理企画も実施 今回は、事務所の方に大きな大きなサツマイモをもらったので、スイートポテトパイを作りました 皆さんにお芋を潰してもらって、甘さの調節をしていただき、パイに包んで焼くという、 と~っても簡単なおやつですが、お芋の甘さとアクセントに入れたジャム サクサク&しっとりなパイが仲良く融合してとっても美味しかったです。 そしてこちらも好評のフラワーアレンジメントも行いました この企画も女性だけではなく、男性の方も楽しんでされています 女性の方々はほとんど娘時代に習っておられたようで、ささっと活けておられました ご自分で出来ない方の分も、「代わりにこれ活けてあげたよ」と活けて下さり、 「ありがとう、綺麗ねぇ」と皆さん喜んでおられました。 これからも皆さんに楽しんでもらえるよう、もっともっとレクリエーションに力を入れていきます

Related

関連記事

  • 2019/6/29

    そうめんレク

  • 2024/1/8

    初詣に行ってきました。

  • 2016/6/17

    歌体操♪

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。