やっとこさ2010.02.01 6F星ヶ丘にて念願の『漬物作り』 をスタートすることができました。 きっかけは、入居者様の一声から…… 夕食時にテレビにぬか床が写り、 「ぬか床なんて、昔どこの家にもあったのにねぇ。ここでもできたらいいのに・・・…」 とのことがことあるごとに上がり、栄養士さん、ナースさんのご協力・ご助言をいただき、 実現することができました 早速、入居者様にご報告に行くと「えーっ、ほんとにぃーよかったぁ~」と 今までに見たこともないくらいお目目をキラキラさせておっしゃってくださいました。 本当はおめでたい1月1日からスタートしたかったのですが、用意・準備が間に合わず…… 語呂がいいから(?)ということで、2010.02.01に間に合うようになんとかこぎつけて、 見事スタートすることができました 2010.02.01 12:45頃 ぬか床とお野菜(大根・きゅうり・ナス)の顔合わせ 2010.02.02 16:30頃 ふたを開けて手袋をし、手を入れてみました。 「味見してみよう 味見してみよう」とわくわくしながらサッと水洗いして、皆で1つずつ試食してみました。 「おいしいわぁーぬか漬けの大根は珍しいから、どうかなと思ったけどおいしいやん」と大喜び&大絶賛 「次は違う野菜も漬けてみたいねぇ」とやる気満々です。 今日の夕食から、皆さん美味しい自家製のお漬物を召し上がっています

Related

関連記事

  • 2023/4/3

    中庭のしだれ桜が綺麗に咲いています。

  • 2020/3/22

    感染予防

  • 2017/12/26

    クリスマス会

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。