2024.03.06

🌞春はすぐそこに…🌼🌷🥀

Rainbow Rose International School インターナショナルスクール 

3月になりました~٩( ''ω'' )و✨✨✨

 

このところ雨続きですね。☔。先週から、とても寒い日が続いています。ですが、春はすぐそこに(*´ω`*)。一雨一雨、暖かくなってきます。

街を歩いていると、春がすぐそこに来ていることがわかります。この木のつぼみが見えますか?寒い寒い冬の間、まるで春をお迎えするかのように、花を咲かせる準備をしています。

公園の柵にもお花が。あと数日したら満開になるでしょう(*´ω`*)💕ちなみに、このお花、何て名前なのかなぁ…( ˘ω˘ )❓

先を歩くと、小さな黄色いお花がたくさん(*''ω''*)✨✨✨緑の葉っぱ🍃がとても鮮やかで、黄色のお花が映えます。う~ん、きれい( *´艸`)!

あっっっΣ(・ω・ノ)ノ! 見て見て! コンクリートの隙間から雑草が生えているよ(´っ・ω・)っ

さらにすごい雑草を発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/! 見てください、この素晴らしい生命力(; ・`д・´)!(筆者は個人的に、コンクリートを突き破ってたくましく育つ雑草が大好きです)

 

…こんな風に、こどもたちと散歩を繰り広げるんだろうな(*´▽`*)。こどもたちって、本当に地面をよく見ています。マンホール大好き٩( ''ω'' )و。小さな足で、一歩一歩踏みしめながら、目で、耳で、鼻で…本当にたくさんのものを感じ取ります。お日さまの光だったり、風のにおいだったり。草花だったり、虫だったり。お散歩中のワンちゃん🐶に出会うこともあります。自分たちより小さな赤ちゃん👶に会うことも。こどもたちは、毎日同じ道を歩いても、毎日違う発見をします。こどもたちって、発見や探索の名人なんです(=゚ω゚)ノ。

 

帰り道に書店に寄りました。え?何を買ったのか?はい、野草の図鑑を買いました。お散歩中に草花について質問されたときに、きちんと答えられるようになるためです٩( ''ω'' )و✨✨✨ でも実際は… 「ねぇねぇ、この草のお名前は?」「あぁ、よく見つけたね。それはね、カタバミって…」「ねぇねぇ、あのお花は?(カタバミのことは既に過去のものとなっている)」お~い、話を聞かんか~い(;゚Д゚)💦取り残されるスタッフ。園児さん、あるあるですね~(*´▽`*)💕

 

スクール紹介ページはこちらをクリック

🌹Rainbow Rose International School🌹

Related

関連記事

  • 2023/10/31

    ロゴマークが決まりました~♫

  • 2023/12/4

    Making of Rainbow Rose International School #5

  • 2023/12/22

    🎄クリスマスの絵本 The 12 days of Christmas🎼📚

New

新着記事

  • 2024/4/19

    内覧会のお知らせ(Rainbow Rose International School)

  • 2024/4/19

    内覧会のお知らせ(児童発達支援事業所Rainbow Rose)

  • 2024/4/19

    🍓いちごって…( ̄д ̄)❓🍓

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。