2024.03.04

🎎ひな祭り🌸三色甘酒プリン・行事食🎎

サンビラこうべより 

皆さん、こんにちは😊

 

昨日は、桃の節句、ひな祭りでしたね🎎

サンビラこうべでも、ひな祭りらしいメニューをお出ししました。

 

まずは、ひし餅にちなんで三色の甘酒プリン

まずは、みどりの層を、キウイ味で作りました🥝

ちょっとみどり色が薄かったかも💦

 

次に、白(プレーン)

そして最後はピンク(いちご味)

いちごは濃いくらいしっかりした発色!

一段固まったら、次の色を流し込んでいきます。

 

ちょっとみどり色が薄いのが反省ポイントですが、

三色の甘酒プリンが出来上がりました🥰

 

お昼は、ひな祭りといえば!の、ちらし寿司🦐

 

皆さん、お昼もおやつも美味しく召し上がっていただきました😋

 

栄養課

Related

関連記事

  • 2022/10/31

    🎃手作りかぼちゃプリン🎃

  • 2023/10/31

    ★シフォンケーキ★

  • 2021/11/17

    サンビラこうべ2階🐎馬イベント🐎

New

新着記事

  • 2024/4/15

    面会制限解除のお知らせ

  • 2024/4/10

    人気の回転寿司です

  • 2024/4/4

    ノロウィルス感染症による面会制限につきまして

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。