2017.10.31

10月の行事食

サンビラ/アヴィ 入所/ショート その他 

 

皆様こんにちは。

 

寒くなりましたが、風邪などひかれていませんでしょうか。

 

今月の行事食をご紹介致しますき

 

10月15日 薬膳料理

《献立》

●十八穀ごはん

●白身魚の養老蒸し菊花あん

●かぼちゃとレーズンの煮付け

●きのこ汁

●フルーツミックス

 

 

今月の薬膳は、根菜やきのこ、果実などを使用しました。

旬の食材から栄養を摂り、皆様にお元気にお過ごし頂きたいと思います。

 

10月5日 

《献立》

●新米ご飯

●さんまの塩焼き

●さつまいも甘煮

●ほうれん草和え物

●豚汁

●柿

 

新米を炊飯して提供しました。

 

米につやがあり、やわらかく炊けており

皆様美味しそうに召し上がっておられました。

 

それでまた、来月お会いしましょう矢印上

 

栄養課ニコ

 

Related

関連記事

  • 2018/10/20

    サンデイ運動会☆

  • 2011/12/27

    クリスマス会さいしゅうび~

  • 2023/8/2

    コピー 餃子を焼きました。

New

新着記事

  • 2024/5/13

    🌼母の日(行事食)🌼

  • 2024/5/8

    🎏5月の行事食🎏

  • 2024/5/3

    🍣行事食 にぎり寿司🍣

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。