2024.02.26

2月の行事食(^O^)/

特養あかしあ 

皆様こんにちは。
先週は春の様にポカポカだったのに週末から急に寒くなって、
暖かいんだか、寒いんだか・・・、身体がついていかないですね💦
風邪などで体調を崩さない様、一層、気をつけないといけませんね。

さて、2月の行事食についてお知らせしたいと思います。
2月の行事と言えば、節分ですよね!

  

巻きずしを丸かじりできるよう準備できず申し訳ない気持ちもあるのですが、
食べ易さを重視してカットしました。
海苔巻きは噛み切りにくいので例年苦戦される方が多いのですが、
今年は噛み切りやすい海苔(切り込みが入っているそうです)を使ったせいか、
食べにくそうな方はほぼなく、大好評でした。

 

2月は初めての試みで、ホタテフライを提供しました!

最近ホタテの価格が下がっており、献立に取り入れてみようと始まったお話なんですが、
高齢者施設や大量調理では使用する事のない食材なので、

硬さや味付けなど喜んでいただけるか心配していましたが、

問題なく、大好評で、普段小食の方もペロッと完食されていました。

                               管理栄養士より

                          

Related

関連記事

  • 2013/3/29

    お誕生日外出

  • 2010/11/10

    Hope's Mail 希望の丘広報誌 最新号

  • 2016/8/13

    ☆デイサービス便り☆

New

新着記事

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。