2016/8/31
チョコレート・パフェ♪
羊のようなフワッとした雲の間から初日の出を拝むことができました
今年は身が引き締まるような冷たさの中、空は青く澄んできれいな元旦の朝です
今年も特養・ケアハウスのご利用者と共に新しい年を迎えることができました。とても嬉しく、皆様には感謝しております。
私達は昨年、『人…ご利用者を第一に!ご家族・職員を大切に!』をモットーに介護・ケアを行って参りました。
特養では、日々の関わりの中で、また様々な行事やかなえ隊、ハッピープロジェクトなどを通して、『ご利用者ご家族とのつながり』をさらに深めることができました。本当にありがたく、感謝しております。
デイサービスでは、コンセプトを中心に据えて、『笑顔がたえないデイ、安心・信頼されるデイ』の実現に向けて職員一同取り組みました。ご利用者の皆様が安心・信頼して当苑を利用できるように、今年もさらに精進して参ります。
ヘルパーや居宅介護支援、ケアハウスでも、事務・栄養部でも、職員それぞれが誇りをもって『人…ご利用者を第一に!ご家族・職員を大切に!』をモットーにケア・支援を行ってくれました。
私は粟生逢花苑の施設長として、昨年も多くのご利用者ご家族とご縁を持てたこと、本当にありがたく思っております。大変お世話になり、誠にありがとうございました。
当苑職員は年齢や考え方は様々ですが、皆がより良い介護・ケアを行うために頑張ってくれています。こういった施設ではあたり前の事なのですが、大みそかに勤務し元日も出勤してくれる職員がいます。夜勤しながら年越ししてくれる職員がいます。職員一人ひとりの支えがあってこそ、粟生逢花苑は生きていけるのだと再認識させられます。
私は、彼ら彼女らは『逢花苑の宝』だと思っています。そしてこれからも、彼ら彼女らと共に働き、共に成長していきたいと願っています。
2015年もこの素晴らしい彼ら彼女らと共に、『人…ご利用者を第一に!ご家族・職員を大切に!』をモットーに、より良い介護・ケアが提供できるように1年間努力して参ります。
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます
粟生逢花苑
施設長 久保泰宏