2022.03.05

3月のひな祭りを迎えて。

汐里 特別養護老人ホーム汐里 

3月になり、まだ寒い日が続きますね。

春の暖かい日が来るのが楽しみですね。

 

3月の3日と言えば、

日本では嬉しいひな祭りがありますね。

ひな祭りとは、女の子の健やかな成長と健康を願う、「桃の節句」です。

この日には、雛人形を飾り、思いきり楽しみました。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から色々な活動を行えない状況ですが、

年に1度の、大切な雛祭り日の雰囲気を感じる為、

2階では施設での入居者様と職員で、一緒に雛人形の飾りを作成しました。

ああでもない。こうでもない。

と一生懸命考えて、飾り雛人形が完成されました。

 

 

   

 

 

 

昼食にはちらし寿司とひなサンドケーキを提供しました。
ちらし寿司に大変喜ばれ、

たくさんの笑顔が見られ、楽しく過ごされていました。

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2022/2/3

    喜んで2月をお迎え\(^・^)/

  • 2016/10/12

    ☆ 岬ユニット ☆

  • 2016/6/18

    ☆渚ユニット始動!!

New

新着記事

  • 2024/5/11

    たこ焼き会 !!!.:☆*:・'(*⌒―⌒*)))

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。